7月と言えば・・・

今月のカレンダーをながめたら、「海の日」って前からあったっけと、物覚えの悪いオバチャン、首を傾げてしまいました。「山の日」と対なのかしら・・・ちなみにこの日は親の誕生日。海の日は覚えていなくても、山の日は忘れない。

明日の午前中、フィリピンのひとと25分話す予定。七夕のハナシでもしてみようかなって思っています。

どんな展開になるのかは予想できません。あちらのお祭りについて検索かけてみたら、こんなお祭りはないようだしね~

ちなみに今月のお祭り行事のついての記事、貼ってみますね。
http://first-rg.net/july-to-ieba/

こういう事柄をスラスラと説明できるようになるのが、近い将来の目標です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中