ハルカスのソファ

年パスを持ち、20回以上登っている友人と28日午後ハルカスへ。

ブルーのソファが等間隔で並んでいる。ソファにゆったり座って青空を見つめる。良い時間だ。

日本一のタワーから下界をながめると、日頃のゴチャゴチャ出来事もちっちゃく思えてくる。

猛暑に備える

雨は降るけどわりとすぐ止んでしまう。

涼しすぎる関西から帰ると、東京は暑かった。暑いのになぜか鼻水が出る。あちらで風邪ひきそうになり、マスクでなんとか防いだと思ったのに。マスクはさすがに暑苦しいので、切らしかけていたティッシュペーパーの補充をする。

このままでいくと一気に夏へ移行しそうだ。明日は猛暑だとか。苦手な季節がやって来る。今から秋が待ち遠しいわたしである。

猛暑に負けたくない。負けないぞ。と思っていたら、こんなこんなツイートを目にする。

そうか。自然体でいいんだよね。猛暑にも自然体で向かっていこう。