親になれざりしに・・・

懐かしCMをのせてみる。

もうひとつだけでなく、万華鏡のようにたくさんの面を持つことができたら・・・寂しい人生なんてつぶやく暇もなく、忙しくしていることだろう。

どこから見ても、親になるイメージが持てないひと、というと偏見になるけれど。

「○○ちゃん、養子にもらえないだろうか?」なんて、晩年にはつぶやいていたそうな。

“親になれざりしに・・・” への 2 件のフィードバック

  1. 人生は一度きり、
    とは言われますが、

    たまに?
    戻りたい時期に戻り、
    人生やり直し体験できたら、
    楽しい?、いや、、違った人生味わえたりしますよね。

    亡き父がよく言ってました。
    若さが欲しい!、と。
    金は稼げばなんとかなる。
    若さが欲しい、と。

    若さを取り戻し、何をしたかったのか。
    今は父この世にいないので、聞けないですが。

    酒のたわごと、と、かなり私は流し聞きましたが、
    今なら気持ちわかります。

    疲れるから、だから!若かったら、
    体力気力あり、いいな、
    思います(笑)

    トシを重ね、親の言葉理解できてるコトバあります。
    私もトシとったのかしら?!

    いいね

    1. 3日連続で出かけたせいか、疲れがすっと抜けないらしく、今朝は2度寝してしまいました。
      いつもより一時間ほどタイムスケジュールがずれています。

      確かに体力欲しいと思うことがありますね。

      もうひとつの人生があったかもしれません。
      でも今の人生を行くしかないのですよね。

      いいね

コメントを残す