ソロであっても

この世にやってきた時も、去っていく時もソロ。
でも生きている限り、ソロの時間とともに、だれかの存在に気づき感謝する時も大切にしたい。

https://twitter.com/doctorsnowman05/status/868819429718605825

しょせん自分ってソロなんだ。だれも見守ってくれないんだ。そんな突っ張った気持ちでいたころも確かにあった。

あの頃の自分が愛しいと感じられる今、ソロとして、グループとのつながりも少しずつ持てるようになった自分も愛しいと思えるようになった。

週明けはお洗濯日和になった。
洗濯機を回しながら・・・Bonne semaine!

“ソロであっても” への 5 件のフィードバック

  1. 十三年使った洗濯機が壊れましたー 排水できず、、
    全自動って壊れたらどうしようもできないね〜〜
    新しい洗濯機が届くまで コインランドリー通いします。

    いいね

    1. アメコカタンさん

      電化製品の寿命はだいたい7、8年くらいだそうですが、我が家の家電は意外に皆長寿。とはいえ、ひとつがダメになると連鎖反応が起きるので、注意が必要ですね。
      コメントありがとうございます。

      いいね

  2. 見えない力に守られている事を感じながら生きる。

    亡くなった方かもしれないし、
    生きていて遠くにいる方かもしれないし。

    目に見えるものだけがすべてじゃない。
    きっと、どこかでつながっているのかな。

    ソロに見えて、実はソロじゃない。守られている力に。

    いいね

コメントを残す